寝屋川市にある松下理数教室の1期生の合格速報です。

2月13日現在 変更3月26日

2021年度 合格速報

高校受験 受験1名(変更前)

常識啓光学園高等学校 特進コースⅡ類 合格 1名

3月18日に学校様から繰り上げ合格の連絡があり、変更になりました。

高校受験 受験1名(変更後)

常識啓光学園高等学校 特進コースⅠ類 合格 1名

 

 

以上

~合格までの日々~

 

寝屋川市の近隣の方が理数が苦手で10月から入塾しました。

一つは生徒の夢を尊重してあげること、勉強がしたいと思えるようにサポートすることから始まりました。


塾の指導として

数学

・学年末テストまでは平面図形、空間図形の対策やテクニックをしっかりと教えていく。

・過去問(私学の)の解説を中心に演習

・宿題は小問練習

この三点をしっかりと指導していき、実力テストも驚異の25点アップすることができました。

学年末テストも86点と取ることができ、生徒自身が自信をもてるようになりました。

理科

・苦手の化学分野と物理分野を徹底的に演習

・3年生の天体が苦手なので、日々指導

・過去問の問題を一問一問嚙み砕いて授業

冬を越した時ぐらいから、特に化学分野の伸びてきました。今は物理分野と天体をしっかりと勉強していきます。

また、理科嫌いだったのが、進んで勉強をするようになりました。

 

双方とも成績が飛躍的にあがり、公立校も挑戦する意思がでてきました。


驚異のオール5!!成績アップ

通塾していくうちに、勉強量が格段に上がり、理想の受験生の勉強量が自然とできてきました。

また、目標を持ったカリキュラム作成をもとに日に日に数学と理科の苦手だったのが、得意になりました。

日々、勉強が伸びていく姿は生徒の鏡だなと思い。

学年末テスト終わりの成績を見させていただいたら

オール5

私自身も感動と久しぶりのオール5を見てびっくりしました。

日々のコツコツと勉強をする。先生の話を聞く、そういった努力の賜物です。

これからも高校生になっても日々の努力を忘れずに頑張って欲しいと思っています。

 


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立

 


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

【営業時間】16:00‐22:00
【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


メールでのお問い合わせ
ラインでのご相談
※授業時間中はお電話に出られない場合がございます。
数学と理科の成績を伸ばす松下理数教室に是非とも応援よろしくお願します