YouTube チャンネル登録とある個人塾がYouTubeのチャンネル登録者3000人を突破しました。
皆さんこんにちは。
寝屋川国松町で数学・算数・理科のいわゆる理数系塾をしている松下です。

ついに登録者3000人いきました!
うおおおおお!
って自分でもびっくりしています。

最近は筋肉痛といろいろ会うことがありまして、YouTubeの投稿をおろそかになっていました。
YouTubeを投稿するのは義務ではないのですが、、、
中学受験、高校受験の数学・理科が昔から問題を解くのが塾講師時代の日課でしたので、それを動画にしよう!って始めたのが趣味で理数です。
なので、私にとってルーティンなのです。

最近は授業のネタ帳として最近は使っています。
そのとき、動画投稿してよかったと小さな幸せを感じています。

塾時代は、塾のことを教えてくれる方がいなく、授業や受験指導のノウハウをしっているのが、意外と少ないと知り、自分で最新の入試問題や、中学受験、高校受験をしっかりと勉強しようということから始まりました。
他にもいろいろあったのですが。

応援していただいた方ありがとうございます!このチャンネルにはいろいろな思い出が詰まっていますし、これからも続けていこうと思います。

松下

 


松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

ライン相談無料

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ