皆さんこんにちは松下です。

最近暑い日が続いていますね。久しぶりにブログを書いていこうと思います。

おかげさまで、塾は忙しくなってきました。
土曜日の個別ですが、だいぶ埋まってきました。朝9時から夜の10時までびっしりです。

今年は受験生が2名いまして、中学受験1名と高校受験1名となっており。
たのしみな一年となっています。

中3ですが、最近受験生として勉強しなあかん!ってなって。
私も無理やりではなく、少しづつ受験について教えていってよかったと思います。
ほんと育てていくって難しい。

生徒もありがたいことに、塾も1か月に1人か2人ずつ増えていっております。
有料ポータブルサイトもなしなので、チラシとホームページのお問い合わせがすべてとなっています。
口コミとチラシだけで今の現代でも戦えているのは運があるんかなって思います。

さてさて、期末テストが終わりましたね。
今回のテストの結果はぼちぼちと言ったところでしょうか。
ですが、目標を立てる意欲がでた生徒がたくさんでてきて、この経験がいい財産になったと思っています。
なので、夏期講習は無駄にはできないです。
小学生では算数を一学期すべて100点を取った子いました。
小学は簡単ですが常に100点を取れる生徒は一握りですので、素直にすごい!

さて、松下は夏は4つの事をしたいと思っています。
1、夏期講習を充実したものにする。
イベントなど3つも作りました。生徒が勉強したいと思えるようにしたいです。
また、勉強に興味をもってもらえるように、生徒たちを巻き込んで何かできたらと思っています。

2、松下理数教室ようのオリジナルテキストをつくる。
夏は、大阪の予想問題を数学A、B、Cを作ろうと思っています。メルカリで800~1200円ぐらいで販売してみようかなと思っています。
受験生にはプレゼントしますが。

3、YouTubeやSNSを頑張ってみる。
もともと、算数、中学数学が好きなので1か月は頑張ろうとおもいます。

4、とんぼ返り旅行を2回ぐらいしたい。
プライベートも充実したいと思っています。

あとは、ポスティング、筋トレも少し頑張ろうかなって思います。

皆さんも充実した夏を過ごしてくださいね!
では

松下

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談