こんにちは。松下です。

今日は私の塾の松下理数教室をいろいろ話していこうと思います。

1、塾の指導方法

2,塾の設立思い

3,どういった生徒が入塾してほしいか

この3点で話していこうと思います。

新学期は数が少ないですが以前の通り募集しています。
新年度募集について 現在の空き状況

1、塾の指導方法

当塾では、生徒たちが自分自身のペースで学び、確実に成長するための学習環境を提供しています。
私一人で教えていますが、無理のない人数で数学を教えています。今年は集団授業で学年ごとに3名ずつをめどに募集を停止しています。

 

中1は今7名ほど在籍して緊急で募集停止をしました。

 

今のところ1年間通っていたら大半が成績が伸びたと連絡をいただけます。
これは、一人ひとりにコミュニケーションをとれるところがストロングポイントかなって思っています。

 

松下理数教室は、個人指導を中心に、分かりやすい説明と実践的な問題演習を組み合わせた授業を行い、生徒たちが理解しやすく、自信を持って学習に取り組めるようにサポートしています。
基礎的なことから、寝屋川市で上位の生徒たちもいたりとバラエティー溢れています。

 

楽しく学ぶことができる環境を大切にしています。

 

成績が伸びる楽しさ、偉人からの知識を習得できる楽しさ様々な楽しさがあると思います。
遊びで楽しいではありませんが。

 

生徒たちの理解度を把握し、適切なアプローチを用いてサポートしているため、生徒たちは安心して学習に取り組むことができます。

中学受験・高校受験・高専受験の算数・数学に対応しています。

 

今読んでいる方で入塾したいと思いましたら
下のリンクからお問い合わせください。無料で相談します。
お問い合わせ

2,塾の設立思い

塾の理念と、教育方針についてですが。

教育理念

「生徒の人生を変える」

教育方針

「生徒の人生を豊かにする」

数学、理科を通して、人生が豊かになってもらう。
たとえば、「勉強ができなかったが学校の授業がついていけるようになった。」そういった些細なことが人生を豊かにすると思っています。
私は生徒が主役、先生は影の人です。
生徒が輝くことを第一に考えて行動していきます。

「好きこそものの上手なれ」

数学、理科のその教科を好きになってもらうこと。
数学・理科を教えるときは、一生懸命に自分も楽しく教えています。その背中をみて、生徒が育つと心の底から思っています。
そして、生徒も授業時間内で一生懸命に訓練をしていきます。そのとき、教科の理解や、わかるという自分の成長とともに学問という面白さがわかっていきます。

「自由と責任」

当塾は過剰に時間の制約をいたしません、それより、今すべきこと、今後のためにすべきことをしっかりと話した上で、勉強時間などを決めていきます。
生徒自身が勉強をするきっかけつくりをするのも指導者の務めだと思っています。

「クラスで数学1位を目指す」

今までの指導でクラス1位、五ツ木模試大阪1位を取らせていただくことができました。私の仕事は生徒を信じ、1位になれると信念で動いています。自塾の生徒が誰よりも1位をとれると信じています。

この4つを軸に塾を経営しています。

これは、私にとって大事な軸ですし、思いでもあります。

https://twitter.com/Shumiderisu/status/1642515484322177025

今の生徒は本当にいい時代というか、しっかりと積み重ねていけば評価していただける時代だなって思います。

なので、差別化は簡単にできると思っています。

3,どういった生徒が入塾してほしいか

どういう生徒に入塾して欲しいかですが、
・数学・算数が苦手な生徒。
・数学・算数の点数が上がれば第一志望に受かりそうな生徒。
・数学・算数の成績が伸びたいという生徒。
・親に勉強しなさいと言われずとも勉強をでき、自立したい生徒。
・言い訳を言わない生徒。

いわゆる、純粋に学びたいと思いたい生徒なら勉強が得意不得意関係なく教えたいと思っています。

塾を開校してから変わらない思いです。
そういった生徒はほぼ100%で成績が伸びます。

親もこちらが判断するように、こちらも入塾して大丈夫なのだろうか大丈夫じゃないかとか考えます。
やはり、双方がお願いしたいと思うのがベストだと思っています。

 

生徒の皆さんへ。学校の授業では分からない部分があるとき、自学自習をしてもなかなか理解できずに困った経験はありませんか?そんなときは、松下理数教室に入塾してみませんか?

当塾では、分かりやすい授業で皆さんをサポートいたします。また、自習室や質問対応も行っており、勉強環境も整っています。

さらに、皆さんの学力向上を最優先に考え、個人指導に力を入れています。

入塾を検討されている方は、ぜひ一度無料体験授業にお越しください。皆さんの学習を全力で応援します。

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。

趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ
ラインでのご相談