皆さんはじめまして松下理数教室の松下です。
2020年10月に寝屋川市国松町で個人の塾として開校させていただきました。
私の思いとしては、生徒それぞれの成績を伸ばせる環境を作りたいという思いで立ち上げた塾です。
教育理念は「生徒の人生を変える」
シンプルですが、塾を通して生徒の人生が豊かになって欲しいと思っています。

数学好きになる魔法の教室

いつも生徒に伝えます。
「数学って覚えることがあんまりない。」

中学生の入塾の面談のときにたし算、ひき算、かけ算、わり算できますか?
できたら、好きになりますよって。

高校数学でも正直計算は四則だけです。
ルールがわかれば誰だって解けます。
解けると面白いし、数学は一瞬自分の成長が見ていける科目です。

はじめは、ゆっくりと通塾してみましょう。
1ヶ月後には生徒が変わっていますよ!


理科は5教科で一番簡単な科目

松下は理科が簡単と思ったのは高校からです。
知っていれば計算が小学生でも解ける問題ばかりです。

高校までの理科はそこまで難しくありません。
理科には自然現象のルールがあります。

たとえば、懐中電灯の光が曲がらないように、磁石はN極とS極がくっつくように何かルールがあり、知っていれば解ける問題が多いからです。
問題がわかるとなぜかなと興味がわいてきます。

現実、理科は苦手な生徒が多い教科です。なので、チャンスがある教科でもあります。
是非ともチャンスのある教科を一緒に勉強してみませんか?


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立

 


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00
【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


メールでのお問い合わせ
ラインでのご相談