おはようございます。松下です。
明日は夏期講習です!もう始まっている生徒はいますが、明日が夏期講習です。

夏期講習の内容ですが数学・算数の復習と予習ができたらなと思っています。
そういった地道な努力が全体的な底上げになると思っています。数学が得意から入塾するって滅多にありません。

でも、少しの頑張りで周りより平均10~20点多くとれると思っています。

さてさて、今日は小学生の勉強会です。

7月24日(月)、25日(火)の9時~12時の計6時間を希望の方のみしています。

内容は、学校の宿題をしてもらう時間にしています。何かわからないときとかは質問対応をしたりしている形です。

少しでも宿題がたまらないようにと夏休みは遊んで欲しいという思いで毎年開催しています。
保護者様も好評で少し休めるので皆さんよく参加していただいています。

今後のイベントの予定ですが、

今週の日曜日は理科実験もあります。
準備は大変ですが少しでも理系に興味を持っていただいたらなって思っています。
元々理科教師だったので、こういった夏ぐらい理科の先生をしてもいいかなって思います。
今回ですが電池を作ってみようと思っています!

そして、新たに中学生も勉強会の要望もあったので相談していき、中学生も勉強会していこうと思います。

そういったことで、明日から夏期講習頑張って参ります。
お盆まで突っ走っていきます。

松下

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談