日程:12月20日(水)~1月7日(日) 


“復習”と”先取り”

松下理数教室では数学と理科を定期テストでクラス上位(10%以上)を目標として
本気で取り組んでいきます。
3学期に向けて得点アップと基礎の定着、論理的思考力を伸ばしていきます。
限られた期間で、学校の授業でもスムーズに進められ成長を実感できる冬にします。

 

他塾と違う3つのポイント

本物のプロ講師が指導

大阪で五ツ木模試数学1位を生徒に取らせた実績を持つ講師が情熱をもってご指導させていただきます。開校以来、定期テスト成績を100%あげています。
例、数学27点→75点、数学73点→94点
一つひとつわからないところを丁寧に教えていき、研ぎ澄まされた精度で授業と演習をしていきます。
成績をアップを確実にします。

できない」を「できる」に。

勉強ができないから塾に入る。
その当たり前を大事にしています。数学ができない生徒がクラスでトップレベルまでいくストーリーを一緒に歩んでいきます。授業でも覚えるところもありますが、大半は「原理原則」を教えていきます。基礎基本をしっかりとしていくことで、「わかる」ことが多くなり、勉強が楽しくなっていきます。わかってもテストの点数は上がりません。できるまでが一番大事です。「自転車乗りの法則」のように、乗りこなせるまでしっかりと指導していきます。

学習計画を細かく見直す

一人ひとりのペースが違います。個人の目標をしっかりとカリキュラムにしていき、小さい目標を達成していきモチベーションをあげていきます。無理のある目標であれば、毎回調整しながら勉強に励んでいきます。
単元でつまづく場合はその前の学年をしっかりと教えていき何が苦手で克服していかないといけないかも明確にしていきます。
少数精鋭制で、一人ひとりの学力をあげていきます。
ご家庭でも復習できる力、学力を身に着けていきます。

どこよりも数学の成績をあげる塾

中学生、小学生の冬期講習前の体験授業を受付中!

対象:小学生、中1、中2生

講習前に無料体験!少数制なので、大手塾よりも丁寧にご指導させていただきます!

 

当塾の良さがわかっていただいたら冬期講習へと進みます。

科目:算数、数学、理科

日程:12月17日(日)まで

時間割:最大1回まで体験授業を無料!時間は松下理数教室までご連絡ください。

受付期間

11月2日(水)~12月17日(日)まで

冬期講習期間

12月20日(水)~1月7日(日)
休校日:12月29日(金)~1月3日(水)

講習内容

小学部は学校の復習を中心に指導していきます。
中学受験では、レベルに沿った対策と、受験学年は過去問からテクニックの習得を重点的に指導していきます。
中学部はチャレンジテストの対策と復習を中心に指導していき、受験学年は私学対策をしていきます。

料金について

入塾の流れはこちら

どこの塾よりも数学の成績をあげる

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。

趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ
ラインでのご相談