皆さん、こんにちは。寝屋川市の松下です。

最近、寝屋川市ではインフルエンザが流行り、学級閉鎖も増えています。
健康が最優先ですので、体調が悪い場合はお休みしてくださいね。
体調が回復したら、冬休み中に振替授業を行う予定です。ニュースでも咳止めが品薄との報道があり、本当に流行していることを実感しています。

さて、塾として、嬉しい出来事もたくさんありました。
数学が苦手だった生徒(20点~40点ぐらいで入塾)が頑張り、点数が60点、69点、75点と向上。
私学中学の生徒が初めて76点を獲得し、平均点を18点も上回ったことは喜ばしいことです。

生徒たちの頑張りを見ると、塾としてもっと頑張らなければという気持ちになります。
自主的に勉強に取り組む生徒たちを見て、少しずつ理想の塾ができてきたなと感じています。
そして、嬉しいお知らせがあります。
中学から入塾していた生徒が、現在高1で数学で一位になりました!

円周角の定理、チェバ、メネラウスの定理、円周角の定理からの派生、方べきの定理など、図形問題での成績が素晴らしいです。部活もこなしながらの勉強で、本当に素晴らしい成果です。

また、数学塾としての生徒も徐々に増えてきています。

現在は若干の空きがありますので、お気軽にご連絡ください。

これからも生徒たちとともに成長していけるよう、努力とサポートを惜しまない塾を目指してまいります。

松下

入塾の流れはこちら

どこの塾よりも数学の成績をあげる

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。

趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ
ラインでのご相談