皆さんこんにちは。寝屋川市国松町で中学数学・理科・算数の専門塾をしています松下です。

14日と1513時~18時に勉強会をさせていただきました。
5
時間×2日間=10時間ですね!

強制ってより、みんなで勉強会しようよ!って形で塾生と勉強をしました。
片方は正月残った学校の宿題を、もう一人は大阪府のチャレンジテストと模試の勉強をしました。

今回よかったなと思うのは生徒がイヤイヤしていたより、みんなで勉強したから意外と集中できました。
3
本の矢というか、お互いが頑張っているから勉強しようという感覚で、いい環境を作れたかなって思います。

生徒からもまたこういった形で勉強化したいと声があったので、2か月に1(気分)で開催したいなと思います。
生徒が増えてこの教室で勉強できたらええなと話もしていて、生徒が集まってくれたらなと思いました。

あまり、恒例化はしないつもりです。
創設者が決め事をすると、もしかして社員ができたときに強制になりますから。

生徒の声、保護者様の声を少しでも感じ取れる人になりたいと思っています。
言わなくても、こちらからアプローチして、あったらいいよねと思っていただけるサービスを追求していきたいと思います。

生まれて最初は誰だって学びたいと思うはずです。それが、大人や周りの環境で変わってしまう子供たちを何としてでも初心の気持ちを
思い出して、生徒一人ひとりが勉強したい、知識を蓄えたいと思える環境を作っていきたいと思っています。

そういった、生徒が定期テスト、模試などで上位になると思っています。

そして、2日間勉強したみなさんお疲れ様です。
これに満足せず、勉強するリズムを作って欲しいと思います。
冬期講習は残りわずかですが、オンとオフを分けて地域の皆さんと差をつけていきましょう。

松下


松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立

 


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

ライン相談無料

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ