春期説明会開催!

今年も新たな一年となる季節を迎えることができました。
寝屋川市国松町にある松下理数教室では、今年から春期説明会を開催します。

私自身、教育業界はとして12年目を迎えます。
教員(中学、高校)、塾講師、家庭教師で、教えた生徒は1000人以上のさまざまなお子様をご指導してまいりました。
その中で、一番難しい時期と言えば、中学生1年だと私は思っております。

中学生と言えば有名な言葉で「中学ギャップ」という言葉を聞いたことがありますでしょうか?
小学生では比較的に宿題や勉強面で楽だったものが、中学生になり、部活、勉強量の多さ、定期テストでの競争と中学生になるお子様たちは大変な時期になってきます。
頑張りたいけど、頑張れないお子様になることもある。大事な時期を迎えています。

中学生1年生に向けて、
学習塾として、勉強面で学校生活を充実できるように、定期テスト(中間テスト、期末テスト、実力テスト)の勉強の仕方や、高校受験までの流れや近隣の学校の進学するためにはどうしていくべきかを理系科目(数学、理科)の観点から役に立つ情報を保護者様、お子様に面談形式でお話をしていきます。

松下理数教室は勉強の楽しさをしっかりと教えていきます。
この機会、お気軽にご相談下さい。

【営業時間】16:00‐22:00
【受付時間】16:00‐22:00
Tel:072-395-4283

メールでのお問い合わせ
※授業時間中はお電話に出られない場合がございます。