塾の集団の4月の入塾基準をお話しします。

全体的に偏差値レベルは平均で55程度となっています。来年ぐらいで偏差値は58あたりになります。

「勉強を頑張りたいという生徒。難しい問題に立ち向かいたい。基礎をおろそかにしない人」

「人のことをけなさない人」

「高学年はたし算、ひき算、かけ算、わり算ができること」

これは面談でいつも話していることです。

学力基準

小学生4年生以下
人の話が理解できるか。

小学生5年、6年
たし算、ひき算、かけ算、わり算ができること。

中学1年生
たし算、ひき算、かけ算、わり算ができること。

中学2年生
定期テストで平均65点以上
五ツ木模試偏差値50あたり

中学3年生
定期テストで平均65点以上
五ツ木模試偏差値55あたり

それ以下でも入塾可能ですが、塾生の全体の生徒層は定期テストで平均75点です。高い学年は90点のところもあります。五ツ木模試の平均偏差値は55あたりです。最高偏差値は74.5でした。学年によって差がありますが。それ以下なら一生懸命勉強や宿題をしてついていけますが、しんどいです。それでもついていきたい生徒は門をたたいて欲しいと思っています。

大体の基準です。入塾テストはないですが、勉強をしたい人だけ募集です。

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談