皆さんこんばんは松下です

期末テスト以来のブログですね。

この期間であったテストについて。
初めて90点を取った中3生
5教科が自己ベストになった中3の3人たち。
87点で悔しがった中2。
47点から87点に上がってうれしかった中2。
化学が驚異的の97点を取った高校生
河合の数学が偏差値が20上がった高校生

他にもうれしいことがありました。
まだ中学1年がまだ帰ってきていないですが。

去年と違うことは受験生がいること

中学受験が3人
高校受験は4人

是非とも、自分の行きたい学校に行ってほしいと思っています。

私も学歴ではなく行きたい高校、大学と進学していきました。

私にとって宝物であり誇らしいヒストリーです。

たぶん生徒も素晴らしい自分のヒストリーを作ってくれるはず。
そう願っています。

さてさて冬期講習ももう少しで始まります。
今スケジュールをある程度完成をしているのですが、スケジュールを入力すると開いているコマがあまりありません。

ありがたいことです。

懸念することは、時間があわないとかになると新規の方は空き次第連絡まちになりそうです。
今年度だけは一人ひとり指導をして、しっかりとした塾をつくると目標にしていました。
来年度からは個別と集団にしっかりと分けます。

来年から個々から団の塾になっていきます

さてさて、受験生が多いといことは、自習室問題がでてきました

中学生4人でこの机でぎゅうぎゅうに自主勉をしていたのですが、おかげさまで生徒が増えましたので自習室をつくりました。

↓↓この机に4人は酷ですね。。。


自分で組み立てないといけないので、自習室一個が約30キロ以上します。

筋肉痛と戦いながら大変でしたが、いい感じの自習室ができました。

これで、偏差値が1でも上がればって思っています。

時間を有効活用してもらいたいものです。

さて、冬期ですが今年も最高の講習になるよう。松下も元気100倍でがんばります。
塾生の諸君!期待してください。

松下

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。

趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ
ラインでのご相談