当塾が求める生徒像として

① 数学・算数が苦手だけど得意(好き)になりたい人

② 数学・算数の成績を伸ばしたいなど向上心がある人

➂「ありがとうございます」「こんにちは」のあいさつができる人

 

今の塾生の共通したものです。自分が強制的にしたものではなく、自然にそうなってきました。

➂はしっかり挨拶はするお子様が多いです。

 

また、皆さん向上心がある生徒が多いです。

入塾テストを当初しましたが、最近は人柄を見ています。

 

冬期講習の内容

小学生

2学期の復習をメインでやっていこうと思います。

 

中学受験(個別指導のみ)

4,5年生はその子の能力で決めていこうと思います。

6年生でしたら同志社香里など近隣校の過去問の対策を中心に教えていきます。

 

中学生

中1、中2はチャレンジテスト対策を中心に過去問解説や、似た問題の演習を中心に取れる所をしっかりと対策していきます。

中3は大阪府の過去問の解説、私学個々の過去問解説をしていこうと思います。また大阪府プレテストなどをしていき来る入試に向けて準備をしていきます。

 

高校生

今のところ募集はしていません。

※兄弟の方や、紹介、卒業生しか受け付けていません。

 

 

12月の費用(通常授業+冬期講習)

12月授業料はですが12月分+講習費を請求します。

なので、月謝の1.5か月分+入塾金11000円+維持費500円+テキスト費2000~2500円程度なので

入塾の際は3万~4万ぐらいです。もし、講習だけの場合は授業が日割り計算をさせていただきます。

 

 

募集人数について

今後の塾の信頼を考えて、今回は2名程度とします。

お断りか何月からでもいいですかと言うかもしれません。その時はご了承ください。

理由として、私一人で教えています。なので、募集人数が少ないのです。

よろしくお願いいたします。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立

 


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00
【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談