はじめまして、松下です。

家や市民会館を借りて、小規模な塾を運営しています。先日、市民会館のスタッフから問い合わせがあったことを伝えていただきました。チラシも何もなかったので対応できなかったということで、さっそく市民会館でチラシを置かせていただきました。

一応興味がある方だけですが、結論からいいますと5月6月の入塾がオススメです。

私が運営する塾は、一人ひとりに丁寧に対応できる環境を大切にしています。生徒たちにとっても、私自身にとっても、ストレスを感じずに、質の高い指導を続けることができるよう、心掛けています。

市民会館のスタッフからの問い合わせについては、ラインからの問い合わせが最も迅速な対応が可能です。
電話問い合わせについては、30%程度の確率で応答できますが、基本的には折り返しの電話対応となります。
メール問い合わせについては、80%程度は返信できますが、時折迷惑メールに入ってしまうことがあるため、可能であればラインでの問い合わせがベストです。

また、10月頃には多くの生徒が入塾してくることが予想されます。数学に苦手意識を持つ生徒が多くなったり、他塾から転塾する生徒が増えたりするためです。私自身も今年は7〜10人程度で募集を停止する予定です。キャパシティーオーバーにならないよう、注意しています。

もし、入塾についてお悩みであれば、5月〜6月の早期入塾をお勧めします。また、7月にはポスティング広告を行う予定です。ただし、今年は予約で一杯となる可能性があるため、お早めにお申し込みいただけると幸いです。

以上、市民会館から問い合わせいただいたことと、私自身が運営する塾についてのご案内でした。

また、気づいたことがあればブログで発信させていただきます。

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。

趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ
ラインでのご相談