最近思うのです。
入塾していただいた生徒、保護者様には。

なぜかというと、こんな小さな8帖しかない家に来ていただいているので。
ほんと感謝しています。

有名な塾、老舗の塾、いろいろある塾から選んでいただけるのはありがたいことです。
立地、目立った看板、ポータブルサイト(塾ナビなど)はないのですから。

松下なのですが、過去は豊中、吹田と社員で塾をしていました。
その会社は本当に大好きでした。
毎年、生徒の成長する、感謝していただく、合格実績を出していく。
その仕事に遣り甲斐を感じていました。

そして、独立したいと思いが強くなり一方で一世一代の決断をしました。
嫁を1年かけて説得しました。

寝屋川市国松町の家をみて、一目惚れをしてここに塾を開きたい!そういった思い一軒家を買い、
2020年11月に開校しました。今で1年2ヶ月あたりですね。
「山の上の塾」
なんか響きはいいですね。

今暮らしていて、周りの方があたたかく、幸せに生きています。
生涯、寝屋川市で生きていこうと思います。
嫁も住んでよかったと言っていますし、娘、息子も生き生きと暮らしています。

生徒集めなのですが、SNSも使いつつ、一番の大事なポスティングです。
1万部まいて1件のお問い合わせがザラな世界です。
たまに新聞折り込みしていますが、
今のところ、新聞折り込みの問い合わせは0ですが。。。効果あるのかな??
継続していきますが。
苦労があるので一軒の問い合わせ、一軒の入塾に対して、一軒一軒が思い入れのあります。
ポスティングで、初めての生徒が入塾していただいたのは今でも覚えています。
数学が苦手で入塾でしたが、今では高校生!今でも数学を頑張って勉強をしています。

私の塾はポスティングでの入塾が大半です。
また、保護者様からの紹介で生徒が増えています。

この一枚の手紙が皆様にとっての出会いなのです。
チラシはつたない、文章ももっと格好いい言葉がでたらいいですが、それでも、来てほしいそういった思いで、チラシを一から手作りでデザインして作っています。

さて、1年前と思いは同じなのです。
“数学で生徒の人生を変えたい。”
これが私の生き甲斐です。

寝屋川市で数学が伸び悩みのある生徒様を少しでも好きに近づけていく。
勉学には苦難もあります。難しい問題もあります。

それでも、逃げずに挑んでいく生徒にしていくのも自分の仕事だと思います。
中学数学で点数を取れたらいい。それではダメなのです。
高校数学、大学数学でも難しい問題をみたら一旦考えて解いてみようというスタンスが本当に大事だと思っています。

さて、もう少しで春ですね。
出会いの季節。

これから、新たに生徒が入っていただけるように、ポスティングをしていきます。
授業の合間の平日の16時~18時ぐらいにチラシを投函させていただきます。

そして、今いる生徒が数学から勉強に自信をもってほしい。
塾に来ていただきたい。そういった思いで、ポストに入れていきます。

最近うれしかったエピソードがありました。
中学2年生の生徒が
実力テストを頑張るといってくれました!
社会と国語と数学

数学が点数をとれると言ってもらえたのは、少しその子の人生が変わってきたと思います。
一つ武器ができたのです。本当にうれしかったな。
期待しているよ!

そんなことで、
松下は今から生徒と出会い、いろいろなエピソードが増えていきます。
私の夢は自慢おじさんです。

生徒が成長したことを誇りに思い、そして寝屋川市で一番に生徒が自慢だと言える塾長になりたいです。

そういうことで、もし数学の伸び悩みがある場合は勇気を振り絞って連絡してみてください。

もう一度、いつも松下理数教室に通っていただいている、生徒、保護者の皆様ありがとうございます。
これからも、誠心誠意努めていきます。

松下


松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

ライン相談無料

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ