寝屋川市国松町で個人塾をしています。

松下理数教室の松下です。

松下理数教室とは寝屋川高校・四条畷高校を目指すを目標にした、数学理科の高校受験の専門塾です。

松下理数教室とは?【生徒の感想】

今回、大阪府公立入試が終わりました。受験生の皆様お疲れ様です。

締めくくりとして塾生第一号生(中学3年生)に松下理数教室ってどんなところ?

ってお題で書いていただきました。

画像

一生懸命書いていただいて、こんなにびっしり!って見た瞬間に感動してしまい目がうるうるなってしまいました。

こんなにも書いていただいてるし、今回皆様に知ってもらいたいと思いまして、掲載させていただいております。

また、初めての松下理数教室に入塾していただき、初めて合格を手にした子でもありますので、私にとって伝説の生徒です。

これから先も、塾の歴史が作られていくんだなって今は楽しみです。これからも頑張っていくパワーをもらえました。

生徒にはこんなに書いていただいてありがとう!この手紙は自分の宝物にさせていただきます。

松下理数教室で今までに行ってきたこと。

松下理数教室を立ち上げたきっかけは、大手の塾にいたときに、一人ひとりにしっかりと指導ができる塾を作りたいと思ったのがきっかけです。

最初にアイデアが出たのは

集団授業でも、6人まで

個別指導は1対1です。少数精鋭です。

 

自宅で開業としたこともあり、教室は8帖ぐらいなので、マックスでも6~9人しか入れません。

時間は設定してますが、学びたいと勉強したいと思えばできる環境にしたいと思い。

授業は火・木・土なのですが、

月・水・金は補講日にしています。

 

しっかりと面倒を見る、また、自分の意志でしっかりと決定させる、できないときは先に生きている人としてアドバイスをする。

そういった当たり前の塾を作ろうと思いました。

 

今回初めて入塾していただいた生徒で、最初は数学・理科の勉強を手をつけるのが苦手でした。

 

指導をしてきたことで意識したことは

丁寧に教える、そして、原理原則をしっかりと説明していき理解させる。

できるようになるまで何回も何回も練習したり、忘れたらもう一度丁寧に教える。

できそうなら、もう一度考えさせると基礎基本を徹底的にしていきました。

 

その結果、大阪府C問題ですが、最初は手がつかなかったのが、少しずつ解けるようになりました。

これから高校生になっても個別指導で教えていくつもりです。

今度は大学受験ですね。メニューにはないですが(高校の指導は既存の生徒だけ教えています)

今思えば、大変でしたが塾講師をしていてよかったと思える一日でした。

もし、塾の近隣の方で数学・理科の勉強でお困りの時は、下記までご連絡ください。


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

【営業時間】16:00‐22:00
【受付時間】16:00‐22:00
Tel:072-395-4283

メールでのお問い合わせ
※授業時間中はお電話に出られない場合がございます。

数学と理科の成績を伸ばす松下理数教室に是非ともよろしくお願いいたします!