日程:7月21日(水)~8月31日(火) 

 


“復習”と”先取り”

松下理数教室では数学と理科を定期テストでクラス上位(10%以上)を目標として
本気で取り組んでいきます。
2学期に向けて得点アップと基礎の定着、論理的思考力を伸ばしていきます。
学校の授業でもスムーズに進められ成長を実感できる夏にします。


 

他塾と違う3つのポイント

本物のプロ講師が指導

大阪で五ツ木模試数学1位を生徒に取らせた実績を持つ講師が情熱をもってご指導させていただきます。開校以来、定期テスト成績を100%あげています。
例、数学21点→68点、数学73点→94点
一つひとつわからないところを丁寧に教えていき、研ぎ澄まされた精度で授業と演習をしていきます。
居残り0、宿題0で成績をアップを確実にします。

できない」を「できる」に。

勉強ができないから塾に入る。
その当たり前を大事にしています。数学ができない生徒がクラスでトップレベルまでいくストーリーを一緒に歩んでいきます。授業でも覚えるところもありますが、大半は「原理原則」を教えていきます。基礎基本をしっかりとしていくことで、「わかる」ことが多くなり、勉強が楽しくなっていきます。わかってもテストの点数は上がりません。できるまでが一番大事です。「自転車乗りの法則」のように、乗りこなせるまでしっかりと指導していきます。

学習計画を細かく見直す

一人ひとりのペースが違います。個人の目標をしっかりとカリキュラムにしていき、小さい目標を達成していきモチベーションをあげていきます。無理のある目標であれば、毎回調整しながら勉強に励んでいきます。
単元でつまづく場合はその前の学年をしっかりと教えていき何が苦手で克服していかないといけないかも明確にしていきます。
少数精鋭制で、一人ひとりの学力をあげていきます。
ご家庭でも復習できる力、学力を身に着けていきます。

どこよりも数学の成績をあげる塾

中学生、小学生の夏季講習前の体験授業!

キャンペーン

5年、6年生は夏季講習の授業料無料!

中学生、高校生は入塾金無料!

 

対象:5年生、6年生、中学生、高校生

講習前に無料体験!少数制なので、大手塾よりも丁寧にご指導させていただきます!

 

当塾の良さがわかっていただいたら夏季講習へと進みます。

科目:算数、数学、理科

日程:7月16日(金)まで

時間割:最大2回まで体験授業を無料!時間は松下理数教室までご連絡ください。

2021年度 夏季講習 募集要項(授業、曜日、料金など)

小学5年生

教科:算数

内容:一学期の復習、計算、倍数と約数、三角形・四角形の角度
夏では、計算の正確さとスピードをしっかりと身に着けていきます。また、図形の見方の基本的な問題をしていき定着をはかります。


小学6年生

教科:算数

内容:一学期の復習、計算、角度、速さ
計算問題は正確さとスピードを向上させながら、、図形の見方、速さを重点的に勉強をしていきます。中学生になるときに大事な単元です。


中学1年生

教科:数学

内容:一学期の復習、方程式
1学期の復習をしたあと、方程式の計算をパターン的に徹底的に練習をしていきます。(目標は95%以上)
また代金・個数、分配、平均、代金・個数、分配、平均、割合、速さに関する文章題を体現的に考えを身に着けていき、しっかりとした式を作れるようにしていきます。

教科:理科

内容:物質分野 (物質の性質、気体の性質、水溶液の性質、密度、濃度計算、状態変化など)
   エネルギー分野(光、音、力など)
復習はせずに先どりをしていきます。物理分野かエネルギー分野のどちらかをしていきます。2学期に向けて授業がわかるようにしていきます。


中学2年生

教科:数学

内容:一学期の復習、一次関数
一次関数が苦手な2年生は多いですが、基本的なことが分かれば標準問題までは覚えることはあまりありません。
そして、動点、面積、一次関数の利用のパターンをしっかり定着させていきます。

教科:理科

内容:物質分野(原子、分子、化学変化、酸化、還元、質量保存の法則など)
   エネルギー(電流、電圧、オームの法則、電力、発熱量、静電気、電子、磁界など)
物理分野かエネルギー分野のどちらかをしていきます。結構ハードですが、2年生が全学年の理科の分野で一番難しい内容です。先に勉強することによって2学期で内容がわかっていきます。


中学3年生

教科:数学

内容:総復習、2乗に比例する関数とグラフ、相似な図形、三平方の定理
2学期までに3年生の数学の授業を終わらせます。
結構な量やハードですが、ここで終わらすことによって難関高の準備期間を設けれるようになり合格に一歩近づいていきます。

教科:理科

内容:地球分野(惑星、年周運動、日周運動、月の満ち欠け、金星の満ち欠け)
   3年生の総復習
三年生の総復習がメインとなっています。生徒によっては習っていないところもあるので、個別で指導していき、しっかりと勉強をしていきます。


キャンペーン

5年、6年生は夏季講習の授業料無料!

中学生、高校生は入塾金無料!

入塾の流れはこちら

どこの塾よりも数学の成績をあげる

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談