みなさんこんにちは。松下です。

久しぶりに自塾の思いについて話していこうと思います。
一つ目に自由と責任です。

これは教育方針に掲げており、宿題をしなかったら、本人の責任。勉強しなかったら、本人の責任。
私も、点数が下がれば悔しいですが。生徒が塾では頑張る、テスト勉強を頑張る。受験を挑戦してみる。
そういった、「してみる」を応援しています。

また、私は五ツ木模試で数学を1位を取る。そして、生徒の第一志望、塾の実績をできるだけ作っていくことに注力しています。

今年は、五ツ木模試で四条畷高校1位を二回出すことができました。3年に一度ぐらい結果がでてきますが、まだまだこれからです。

これからも、寝屋川市で数学が熱い塾にしていこうと思っています。

そして、最近の生徒ですが。
勉強をしないといけない、勉強をしたいという生徒が大半になってきました。
勉強が嫌だという生徒がいたら浮いてしまう状況です。

少しづつですが、勉強をする意識が芽生えてきたなと思います。

そろそろ、学年末テストの成績がかえって来ています。
はじめて平均点を超えた子、27点だった生徒が常時75点あたりを取れる生徒、常時90以上点をとる生徒などいろいろいます。今回の学年末テストは全体的に90点かなと思います。

しっかりとベストをつくして学年末テストを受けてくれたかなって思います。
また、公立の高校入試が近づいてきました、中3ですが、勉強を一生懸命頑張っています。私学は大成功でした。
公立も是非とも自分の手で合格をしっかりと手にしてほしいと思っています。

松下

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談