皆さんこんにちは松下です。
寝屋川市で数学塾をしています。

今回生徒が文理(四条畷高校、茨木高校、天王寺高校)でA判定を頂きました。
弱小塾ですが、嬉しい限りです。

 

過去には茨木高校に受かった生徒もいますので、これからも楽しみです。
茨木高校は結構大好きな学校で祖父がいった学校でもあります。

また、私も行けなかった学校でもありますので、茨木高校は熱がでます。
その子は四条畷かな?って言ってますが。

他の生徒も着々と自分の行きたい学校でいい判定がでています。

特にお得に思えるのが常翔啓光です。
もう少しで高校無償化になっていくにつれに

中堅の私学、公立の偏差値が変動がでると思っています。

常翔啓光の人気も上がると踏んでいますので、今がお得の学校になります。

松下理数教室の思いですが、ホームページには得点や判定、そして合格実績は書いていますが。

教室は何も貼っていません。

理由はできる子はそんなものがなくても勉強するし、勉強しない子はそれを見てやる気がなくなると思っています。
私も張りぼての鎧をつけるのではなく、今の子を一生懸命育てていくと思いで、過去の経歴は教室には出さないと決めています。

さてさて、中3生
自分の行きたい学校は自分で手にしましょう。

自分の本気を試してください。
こういったドキドキ感は楽しいですし、頑張っている自分に惚れてください。

今年はどうなるかなと楽しみにしています。

松下

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談