みなさんこんにちは寝屋川市国松町にある個人塾の松下です。

今回は松下理数教室の料金表を見ていただいた方で教科が数学・理科しかなかったと思います。

松下は正直5教科を前の塾では教えていました。国語は苦手でしたが。

なぜ、教えないのか?ってところです。

正直な話、5教科の方が生徒は集まりやすいです。

ですが、数学・理科しか教えないと決めました。そのことについていろいろ話していこうと思います。

(低学年はこそって教えていますが。)


当初の思いと自分の人生を重ねて

数学・理科で松下は偏差値37の高校から大学受験で関西大学に合格し、公務員(教員)も合格しました。

そのとき、勉強ができない子が逆転できるのって5教科で伸びるより、1教科または2教科を伸ばす方が確率が高いよなと思いました。

また、大阪公立入試で数学・理科が苦手で合格できない子が逆転合格できる塾のも大事だよなって。

そして、数学・理科が得意になってもらう。将来的に、数学・理科が好きになってもらう。

人生で頑張ったのが数学・理科だと思ってもらう。

人生で自分と出会い数学・理科の教科で世界が変わったとなってもらう。

そういった、自分が変われたことを教えていくと2教科の思いが強くなりました。


自分の身体は一つ

生徒を一人で抱えるのは50人が限界の人数であることが前回の塾でわかりました。

正直な話、子供をある程度だましだましすれば100人を回しますが、本当に成績を伸ばすにはどうしたらよいのかと考えました。

2教科で言うと限界値50人~30人がお客様満足度として限界でしょう。

それ以上いくと、埋もれる生徒がでてくると思います。

個人塾で埋もれる生徒がでるはあってはならないものです。

最後の砦ですから。

私の人生は埋もれた生徒を救いたいと思いが強い人です。ビジネスとしては真逆になります。

引きこもりも大歓迎です。

保護者様に感謝されてお金をもらえる。

または生徒も満足度できる教室にしようと思ったのもあります。


個人塾でも再びクラス数学1位をとる教室にする

できる子(80点ぐらい)は1位を取らせる塾にしようと思っています。

前の塾でも点数は取り続けたので、個人塾でもとりたいと思っています。

これは自分との挑戦です。

なので、お客様目線ではなく、自分のエゴでもあります。

これは心の奥にしまっています。生徒が取りたいと言ったとき本気で協力していきます。


生徒とタッグを組んでいく

メインとなるのは寝屋川市立第六中学校の校区となっていきます。他の近隣の中学も募集中です。

小学生も大募集です。

寝屋川市市立第六中学校区域は勉強ができると聞いてます。いい地域に家を買ったなって思います。

松下とタッグを組んで欲しいと思ってるのは。

数学を1位を取りたいと思っている生徒

四条畷高校に行きたいと思っている生徒

数学が苦手だけどできるようになりたいと思っている生徒

引きこもりで学校行けてないけど、勉強はしたいと思っている生徒

 

この4つの生徒像です。

そういった、生徒は全力でサポートしますし、人生の変えるきっかけの先生になるつもりです。


どうでしょうか?なぜ2教科かが少しわかっていただいたでしょうか?

いろいろな思いが重なり塾を立てています。最近電話でなぜ2教科なのって言われたのでブログで書いてみようと思いました。

電話では長いですし、書くことで保護者様やお子様にも理解していただけると思いました。

 

正直な話、他の塾と違うのは割り切っているところです。

思いや熱意は負けたくないと思ってるんですが、他の塾の先生も情熱はあふれていると思いますので。

違いは特化型です。

数学・理科だけです。

あと他の塾と違うのは連絡はラインを使います。

わからないところがあれば、即日対応します。

補習に来てもらっても大丈夫です。すぐ聞きたかったら動画で解説したりします。

良かったら興味があれば下記に連絡先を書いていますのでご連絡ください。

 


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立

 


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

【営業時間】16:00‐22:00
【受付時間】16:00‐22:00
Tel:072-395-4283

メールでのお問い合わせ

ラインでのご相談
※授業時間中はお電話に出られない場合がございます。
数学と理科の成績を伸ばす松下理数教室に是非ともよろしくお願いいたします!