皆さんこんにちは松下です。
今3店舗目のお店が決まりました。出る出るといいながら見つからず今年になりました。

一応、1店舗目の国松町本校(家)から移転みたいな形です。
1店舗目は地域の近い低学年の生徒と個別の生徒が来る形になります。

3店舗目を出す理由は3つです。
1、看板が分かりにくいところで集めれたら次も大丈夫だと思ったから。
今、国松町本校と市民会館校ですが、看板がなくて33人集まっています。口コミとチラシとホームページで集まっています。それでも、ありがたいことに集まっていただけるのを見てこれなら店をだしても大丈夫と思い自身がつきました。

2、約3年間、嫁も毎日生徒が来て大変だったのを見ていたから。
苦楽を共にした嫁ですが、文句も言わずずっとついてきてくれました。
たまには言い合ったこともありましたが、生徒が来た時のインターフォンを取ってくれたりと陰ながら支えていただきました。3年間はやはり疲労もたくさんで少しでも休ませてあげたいなと思いました。

3、通っている生徒の大半がその近くだったから。
最後に3つ目が一番の移転を挑戦しようと思ったきっかけです。
そこの店舗に移転して喜んでくれるだろう。みんな家が近くだし少しでも勉強にいこうと思える距離になると思いました。
移転をするときは、生徒に全員聞いて反対されたら辞めようと思いましたが、意外と喜んでいたので決意しました。

移転して変わること。
1、今は数学を中心とした塾ですが、後々塾講師を雇い英語もサポートできる塾にする。
2、自習室が4席から15席ぐらい増える。
3、教室が今の2倍の広さになる。
4、通学のけがの補償できる保険に入る。

こんな感じでしょうか。

教室が変わっても自分の教育理念は変えないつもりです。
理想の数学塾をつくりたい。生徒が威圧ではなくコミュニケーションをつくりたい。
受験も大事ですが、勉強が楽しいと思える塾にしたい。

したいがいっぱいの塾です。
「生徒の人生を変える」

これがスローガンですが、3年間で私もすごく人生観をいろいろ教わったなと思います。
「生徒の人生を豊かにする」「好きこそものの上手なれ」「自由と責任」「クラスで数学1位を目指す」

四本の柱です。
何か生徒に一つでも伝わるようにしたいと思っています。
私もこの軸で悩んだときは原点に返る言葉にしています。

自分も生徒の良いところを学んでいこうと思います。

さてさて、開校の場所ですが。

〒572-0004 大阪府寝屋川市成田町1付近です。

近くで数学を学びたいと思った方はご連絡ください。
開校予定は9月頃です。

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談