皆さんこんにちは松下です。

おとといですが、生徒が模試を見せてたいただきました。
高専、四条畷高校、大阪高専で1番をとりました。
前回一位を取った生徒と違う生徒です。

数学を受講していますが、偏差値が10も上がり、勉強好きだな!って思います。

他にも、保護者からありがとうのメッセージなど
また、お見上げなど。

 

地域の皆様に支えられているなって本当に思います。

今年は、いろいろありました。
初めに、9月に成田校をオープンさせたり、疲れすぎて網膜が腫れて片目が見えなくなったり、、、

いろいろありましたね。

でも、思うことは自分にとって塾は思いであり、一つの城です。

塾をしようと思ったきっかげはいっぱいありますが、人が幸せになっていただくのがとてもうれしいから。
そういった気持ちで指導をしています。
たまには怒りたくないけど怒ったりするときもあります。
言いたくないけど、ダメなときは叱らないといけないのが、大変ですが。。。

あとは、値上げですね。。。
また、プリントを来年の1月には渡すつもりです。
教室維持費ですが来年の3月から500円→1000円になります。
理由ですが、無料で理科実験や、スタンプラリー、勉強会などお金をいただくものも無料でしています。
正直、教室維持費では赤字です。

また、これからもベースアップや何かしろくる形なので、少し500円上げさせていただきます。

あとは、個別指導のところで中学生の授業料が上がるところがあります。。

最後に値上げとして、テキスト費用
原価で渡していましたが、計算したらこちらが赤字のところと、送料が120円アップ、そしてテキストも50~200円アップ
来年は教科書改訂でテキストもリニューアルで値上げがしそうです。

なので、これからいつどこでも同じ値段にすることにします。
正直途中入会はテキストは赤字です。。。

暗いことはさておき、
新しく、非常勤も雇いました。
塾の卒業生ですが!これから他教科も個別指導することができるようになります。
例えば、数学の集団と個別指導なら、+7000円からできます。

来年も松下理数教室は少しでも地域の数学が向上するように頑張ってまいります。
みなさまもいいお年をお過ごしください。

松下

入塾の流れはこちら

どこの塾よりも数学の成績をあげる

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。

趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283

お問い合わせ
ラインでのご相談