皆さんおはようございます。
寝屋川市で国松町と秦町(寝屋川市市民会館)で数学塾をしています。松下です。

去年は個々に必要な生徒にプチ勉強会をしていたのですが、生徒数も増えていき、今年は全体で無料の勉強会をさせていただきました。
期間は7月25日(月)~7月29日(金)の9時~12時まで

勉強会をするメリット
生徒として
・宿題を先にする習慣を身につける。
・8月に落ち着いて塾の勉強ができる。
・無理な勉強をしなくてすむ。
全体的に落ち着いて勉強できる生徒を育てることができます。塵積って山となるですね(ちりつもって生徒にはよく言っています)

親として
・小学生でしたら保育の面もあります。
・夏休み宿題が終わっていると叱らなくてすみます。
・お盆休みなど、楽しんで旅行ができます。

いろいろメリットがあるなって思いイベントにしました。
生徒は来てもいいし、来なくてもいいって感じで自主性でしましたが累計20人の生徒がきました。(一日最大6人)

勉強風景

今度は、自由研究ですね。

7月31日(日)クリップモーター

8月6日(日)はアイスクリームづくりです。地域の皆様も無料で参加できますので良ければお問い合わせください。

生徒も私もともに楽しみましょう!

松下

 

ご質問・ご相談は、お気軽に松下理数教室までお問い合わせください。


プロフィール

松下 周二(まつした しゅうじ)
松下理数教室 塾長
寝屋川市国松町にある個人塾。教育業界に携わり12年。指導してきた人数は1000人以上にもなる。2020年11月に寝屋川市国松町で塾を経営。YouTubeでも数学・理科の自作問題や面白いと思った問題を発信しています。趣味で理数問題を解く。 – YouTube
経歴 関西大学卒業後教員外資系大手塾(教室長)→独立


数学、理科で伸び悩みのときや、

寝屋川市の近隣で学習塾をお探しの際は、松下理数教室にご連絡ください。

寝屋川駅、香里園駅からバスですぐ!

【営業時間】16:00‐22:00

【受付時間】16:00‐22:00

 Tel:072-395-4283


お問い合わせ
ラインでのご相談